撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

なんだか、やるせないから、

朝青龍とか。

・・・・。
なんかね。
メイプルで出会った人は、
そのひとがメイプルにinしなくなったその日から、
もう2度と会うことができない。

どんなに、その人に伝えたいことがあっても。
教えてほしいことがあっても。
弁解したいことがあっても。
大好きでも、憎んでいても。
それを伝えることはかなわない。

電車に乗って、ドアのそばに立っていた。
駅に止まる。
反対の方向へ向かう電車も、駅に止まる。
ドアはひらかない。
線路と線路はくっついていて、ひらくドアは、線路の両側にあるホーム側。

ひらかないドアに肩をもたれ窓の外、反対側の車両をみる。
そこにも、ドアに肩をもたれて、窓の外をみるひとがいる。
目が合う。視線が絡み、何かを伝えたい気分になる。
反対側の列車のひとも、僕になにかを伝えるような視線。

閉ざされた2枚のドアがなければ、届きそうな距離。
窓ガラスに手のひらをあてた瞬間、
それぞれの列車は、それぞれの方角へ動き出す。

今、そのときに感じた気分と、同じ気分です。
僕がいつもメイプルをやめたくなるのは、そんな理由もあるのです。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

ぇぇっと・・・・意味深ですね。。
ちょぃと、心配になりますた。いったいどうしたのヵぃ?
いつもの元気な撲殺さんに戻ってくださいね

  • 2005/09/28(水) 23:01:52 |
  • URL |
  • 謎の通りすがり #JalddpaA
  • [ 編集 ]

LOVE★⌒ヾ(^-'*)

同じこと考えてたよぉ。
前に一度誰にも何も言わずにキャラデリしてやめたことあったけど、
今回復帰して友たちにすごく怒られた。
一人は泣いてくれたしね。
だから私は黙っていなくなることととか、めいぽやめたら会えない、ってやめ方はしないー。
きのこちゃとはうんと親しいってわけじゃないけど、日記見たり拡声器見てるとね、仲良くなりたいなぁって思うのね。
きのこちゃの何気ない一言とか拡声器で救われてる人いると思うのよ^^
もちろん私もその一人~。

  • 2005/09/29(木) 08:27:50 |
  • URL |
  • 藍桂 #ORCHY1P2
  • [ 編集 ]

ありがとう。。

一期一会って、涙が出るほどせつないよね。
なんだか、なんだか。
手を伸ばしても届かないという点において、
あのひとも、あの星も、同じ距離にあるんだな。
万有引力の奇跡を、信じるしか無いのかな。

  • 2005/10/05(水) 19:39:00 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/56-a9f5e9c0
