撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

秋風。

仕事がひと段落し、やっと週6日@8時間労働にもどります。
休みが週に1日しかないのは多分気のせいです。
はい、忙しさ自慢のミサワです。
何にせよ、忙しいことは有り難い事です。

商社Aさん(42)「最近の若者は覇気も根性もない」 竹原「エラそうに言うなや」
竹原さん、正論すぎる。

佐藤秀峰「僕の収入は町工場の社長くらい」漫画家として生きるには?
クリエイターは “クリエイターとして活動する事” そのものが報酬に含まれているので、何とか日本のクリエイターは絶滅せずに済んでいる気がします。
給料の安い僕の仕事も、それに近いのかも。

すごいスッキリする!と評判の「整理」されまくった写真いろいろ
ぜんぜんすっきりしない(笑)

綺麗な海をバックに
ムッチムチの大根足にドキドキ
貴様!何ヤツだ!!

《本日の音速文字入力》
かな入力打ちやすすぎワロタ ローマ字入力(笑)
最速キーボード

これが最速キーボードらしい! 横1列でピアノみたい!
動画を見るとしゃべる速さの数倍の速度が!w
『打つほうが得意です。』とか速すぎwwwww
ぽ。→  web拍手
 

お盆( ´ ▽`)♪

大阪や東京のサマーソニックに参加した方、千葉で混みックマーケットに参加した方、おつかれさまです。
今日も摂氏34度オーバーの猛暑になりそうですが、何とか乗り切りましょう。
僕は夏草に埋もれた線路を踏みに旅に出ます。。。

毎年恒例、まとめサイト様へのリンクをどうぞ。
コミケ80 一日目まとめ
コミケ80 二日目まとめ
魅惑のポーズを決めまくるハイレベルな女子コスプレイヤーin「コミケ80」
自宅警備隊 N.E.E.T.
ぽ。→  web拍手
 

ぽぽぽぽ~ん

好きなだけぽぽぽぽ~んできるボタン

超AC合体グレートポポポポーンできたよー
かっこいい!まほうの鉄拳をくらわせろ!

グレートありがとウサギ

これなら感謝がつたわりそう!

しょぼぼぼーん

すぽぽぽーん

ありが。。

忌野清志郎:SUMMER TIME BLUES

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い
それでもテレビは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ
これが最後のサマータイム・ブルース
ぽ。→  web拍手
 

ぼく むくよ!

妹が借りてきた本が色々とシュールな件について

あたらしいみかんのむきかた
「ぼく むくよ!」の一言から始まるむきお少年の物語。
図書館の片隅にあるようなレトロな本の雰囲気
めざめた少年の皮をむくという謎の決意
その決意に向けられた『地獄のミサワ』のようにどこまでもまっすぐな少年のまなざし
陰の実力者、しれっ!ぺろっ!早ワザの妹むきみの存在
物語の進行に合わせて挟まる謎日記。。。
すべてが秀逸すぎてどこから突っ込めばいいのかわからないシュールすぎる一冊。

『あたらしいみかんのむきかた』の動画置き場
現場は大混乱!?『あたらしいみかんのむきかた』イベントに潜入!

《おまけ》カモンベイビー! (音が出ます)

カモがんばれ。超がんばれ。
ぽ。→  web拍手
 

海にうつる月

たとえ会いたい思いが募っても。

BOTTLE (動画 5:25)
Bottle

せつない。
ぽ。→  web拍手
 

ポケモン黒白発売記念

ポケモン番組に登場した少年がかなりの廃人だった件について。

某TV番組に勝手な音声をアテレコしてるだけ!
いろいろヒドイ!!www
しかし人間相手の対戦となると、ポケモンは神のゲームですね!

劇場版ポケットモンスター → ハリウッド版Pokemon
Pokemon

ついにポケモンまでがハリウッドの餌食に!?
毎度のハリウッド大作映画どおり、車が爆発して銃弾が飛び交う荒廃した世界観。おい銃で攻撃するのかww
札束も乱れ舞うドライでリアルすぎる人間模様。おいポケモンってこんな話だったっけwww
コイルで拷問してるwwwこれ子供泣くwwwwピカチュウけなげwww;;ツッコミどころでいっぱいだwwww
これは観たいwwwwってアレ? 2010夏公開!?

トレーラー日本語字幕版


トレーラー高画質版


…と思ったら、ファンショートフィルムなんだって。
熱心なヒトたちが短いけどそれっぽい動画をつくっちゃったってこと。
製作者インタビュー記事
それにしてもすごいクォリティ。ポケモン好きのアメリカンどもスゲィ!
サトシSatoshi → アッシュAsh になるんだね。
アッシュかっこいいよアッシュ。
あの全然別の作品になっていたハリウッド版ドラゴンボールより期待できると思ってたのに残念。
ぽ。→  web拍手
 

咲く紫陽花、でんでんむし。

最近みのむしって見かけないなぁ~って思っていたら、こんなことに。
蓑虫。
ミノムシって何処に消えたの? (ゆめみがちサロン)

オオミノガを初めとして日本ではミノムシは広く見られる一般的な昆虫であったが、
1990年代後半からオオミノガは激減している。
原因は、オオミノガにのみ寄生する外来種のオオミノガヤドリバエ (Nealsomyia rufella) である。
個体あたりの被寄生率は5割~9割に達する。
寄生率は九州に近くなるほど高いため、中国大陸から侵入したと考えられている。

オオミノガヤドリバエは、主にオオミノガの終令幼虫を見つけると、摂食中の葉に産卵し、
卵は葉と共に摂食される。口器で破壊されなかった卵はオオミノガの消化器に達し、体内で孵化する。
1個体に付き、平均10羽程度のオオミノガヤドリバエが羽化する
(さらに、オオミノガヤドリバエ自体に寄生する寄生蜂が見つかっている)。

Wikipediaより~


すっかり見かけなくなってしまった蓑虫(ミノムシ)。
これで“蓑”っていう言葉は完全に死語になっちゃうのかなー。
この外来種の寄生バエをやっつけてくれるという寄生蜂の活躍に期待するより他はありません。。

そういえば今週のヤングジャンプの『GANTZ』で怖い姿のバッタ?が出ていたのですが、
実在のモデルがいるようです↓
2009 年度最も恐ろしい虫【ちょいグロ注意】(ゆめみがちサロン)

“チョイグロ”じゃなくて“超グロ”なので、虫嫌いの方は激しく要注意です。
コメントにあるように、菌に寄生されたセミなのでしょうか。。

そして、「虫に寄生」といえばこれ。
カタツムリを操る寄生虫の戦慄ムービー (Gigazine)(リンク先の写真が怖いです閲覧注意)

ある種の寄生虫は宿主のカタツムリを操ってわざと鳥に見つかり、カタツムリごと食べられ、鳥の糞を利用して殖えるという。
その「わざと見つかる」ためのアクションはYoutubeのムービーとしてリンクされているのですが、胃の腑を直撃する想像を遥かに超えるグロさです。。。
ムービーのみのリンク→YouTube - Zombie snails上記リンク先の写真が大丈夫だった人のみ 精神的有害 閲覧激しく注意

うわあ、また見ちゃったよう。ばたばたばたばたばた。

《おくちなおし♪》
「うしろ!うしろ!」な画像 (スグミル速報)
ぽ。→  web拍手
 

よーし、日記の宿題を偽装工作するぽ!

なんだかあたふたしているうちに、6月が終わっていたよ!
もう半年寝るとお正月ですね!

たいへんだ、たいへんだ、2ヶ月近く更新してないよ、
こうなったらネタを薄めて大量に乗っけてやるぽ!


こんなので笑ってしまった屈辱スレ その1。
週間性年ジャンプがあったらありそうなタイトル


屈辱スレ その2。
↓こういう古典的なネタで盛り上がれるヒトほどやられます。
《参考1》古典ネタ
《参考2》わりと最近のネタ

…それではどうぞ。
下着を黒く塗りつぶしたら全裸に見えるwwwwwwwww

死んだ。


女装していない普段のマツコデラックス
目がそれっぽい。

マツコウォッチ3連発→その1その2その3

相変わらず杉浦太陽の女装がかわいい
かわいすぎる。
ぽ。→  web拍手
 

彼女の思い出。

老婆をフォトショップを使って若返らせてみた


老婆の画像をフォトショップを使って若返らせる映像です。

人様の画像をネットからひろってコテコテ加工してそのテクニックを自慢するような下世話な動画だろう、そう思って見始めたのです。
もちろん、テクニック自慢のための動画なのでしょう。

でも。
数多くの手順を踏んで丁寧に仕上げる作業工程を見ているうちに、
『もう亡くなった年老いた妻の写真から昔の姿を必死に思い出そうとする老画家』
というシチュエーションを妄想してしまい、『妻と歩んだ絵筆を持つ男の半生』の脳内再生に涙がとまらなくなりました。

あと曲が良すぎる。ずるい。
ぽ。→  web拍手
 

ゴールデンウィーfit

ドラクエ4/ジプシーダンス~ジプシーの旅を再録してみた。

感動☆(><、)
まきまき主任タレコミありがとう!

以下駄目日記。
【“ゴールデンウィーfit”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

