撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

わが身可愛さ、自己保存欲求、欲望充足。

それぞれが考える放射能汚染の範囲
みんなの汚染範囲
 ▲クリックで拡大


自分のナワバリは安全だと思いたい。
他人のナワバリのことまで考えているヒマは無い。
東電は事故の事を忘れさせたい。

いやこの画像、ぜんぜん根拠とか無いんだろうけど、かなり的確だよね。


フォアグラの作り方ひどすぎ吹いたwwwwwwww
動画は前後2つに分かれていますが、2つめは血が苦手な人は閲覧しない方がいいです。
自由でさえあれば時速100kmで空を翔る鴨たちが、拘束され責め苦を受け、絶望の中それでも逃げ延びることを夢みている姿に、僕はどんなグロ動画よりもショックを受けました。

丈夫な身体に生まれたら最後まで、血反吐を吐いて抵抗。足は縛られていても空中での羽ばたきを試みる。
その姿が今日の夢に出そうです。

手術のつらさは異常。
そして実際の苦痛に対して、物言う者たちの感想はこんな感じ。
やっぱり痛いのって嫌だよね。
ごく最近、身近な人が手術をし、術後のつらさを良く訴えていました。
苦痛。不自由。安心なはずの病院ですら、この有様。
もし自分がフォアグラ用の鴨に生まれたらと思うとゾッとします。

。。そして次の瞬間、気づく。

実際に肉体的な痛みは無くとも、僕は確かに自分の糞尿にまみれた狭い檻を感じる。
丈夫な身体に生まれたがゆえに、血反吐を吐きもがき続ける、その時間がなんて長く感じることだろう。

フォアグラの鴨は、僕だった。
ぽ。→  web拍手
 

アメリカ平常運転。

ジェダイの(クズ過ぎる)復讐
jedai.png

抜き身の刃があっても、わりと役に立たないのです。
ぽ。→  web拍手
 

秋風。

仕事がひと段落し、やっと週6日@8時間労働にもどります。
休みが週に1日しかないのは多分気のせいです。
はい、忙しさ自慢のミサワです。
何にせよ、忙しいことは有り難い事です。

商社Aさん(42)「最近の若者は覇気も根性もない」 竹原「エラそうに言うなや」
竹原さん、正論すぎる。

佐藤秀峰「僕の収入は町工場の社長くらい」漫画家として生きるには?
クリエイターは “クリエイターとして活動する事” そのものが報酬に含まれているので、何とか日本のクリエイターは絶滅せずに済んでいる気がします。
給料の安い僕の仕事も、それに近いのかも。

すごいスッキリする!と評判の「整理」されまくった写真いろいろ
ぜんぜんすっきりしない(笑)

綺麗な海をバックに
ムッチムチの大根足にドキドキ
貴様!何ヤツだ!!

《本日の音速文字入力》
かな入力打ちやすすぎワロタ ローマ字入力(笑)
最速キーボード

これが最速キーボードらしい! 横1列でピアノみたい!
動画を見るとしゃべる速さの数倍の速度が!w
『打つほうが得意です。』とか速すぎwwwww
ぽ。→  web拍手
 

猛暑。

明日の仕事の準備がまだ終わりません助けてください、が心の叫びです。きのこです。
前回貼った自宅警備員の方が、最強のキャラクターに完膚なきまでにやられていました。
【C80】夏コミで見た可愛いコスプレイヤーさんの画像スレ
カーチャンとNEET

       J('ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このAAをコピペしようとして調べただけのサイトに泣かされました。
AAHouse「カーチャンシリーズ2」

イギリス暴動の裏にある鬱屈と絶望について
イギリスの貧困についての問題がとてもわかりやすいです。
なるほど、イギリスの制度ってそうなっているのか。
手厚い生活保護を受けゆとりすぎる若者たちが起こした暴動を、高額で知られる税を納めるイギリスの納税者たちは冷めた目で見ているのね。
いろいろな国の制度をみて、日本の社会保障制度を良くして欲しいものです。

ミステリー作家の深水黎一郎氏が韓流ごり押しのフジテレビについてツイート。良いこと言ってると話題に
携帯電話の電波の利用料はたくさん払わされているのに、テレビ局は安い電波利用料しか払わずさらに金儲け&洗脳を仕掛けてくる。
もう放送免許はオークションによる更新制にしてほしいです。
関連→TBSのフジテレビ叩き始まる「韓流ゴリ押しTV局が封鎖できません!!」

流れ星を「見下ろす」写真がNASAの宇宙飛行士によってTwitterに投稿される
ってことは、流星群が来る(というよりむしろ石ころだらけ地帯に公転する地球が突っ込む)と国際宇宙ステーションピンチじゃん。
これ一個あたったら終わる。
リンク先にもあるけど、この風景を撮った宇宙飛行士たちにとっては気が気でない風景なんでしょうね。。

[分速386文字] 速すぎるフリック入力(動画)
速ええwww

魔法のほうき
ええええええええwwwwww
ぽ。→  web拍手
 

お盆( ´ ▽`)♪

大阪や東京のサマーソニックに参加した方、千葉で混みックマーケットに参加した方、おつかれさまです。
今日も摂氏34度オーバーの猛暑になりそうですが、何とか乗り切りましょう。
僕は夏草に埋もれた線路を踏みに旅に出ます。。。

毎年恒例、まとめサイト様へのリンクをどうぞ。
コミケ80 一日目まとめ
コミケ80 二日目まとめ
魅惑のポーズを決めまくるハイレベルな女子コスプレイヤーin「コミケ80」
自宅警備隊 N.E.E.T.
ぽ。→  web拍手
 

アナログテレビ放送終了まであと30分

終了

今日の正午終了だそうです。 
テレビ放送なんて、テレビ界でどんなことを流行らそうとしている人がいるかをチェックする確認窓でしかないし、情報はインターネッツで事足りる。
電波はラジオと携帯だけでいいよ。

7月24日
本当にテレビってこんな感じだよね。

でもハイビジョンでアニメを観ちゃうと、ハイビジョン受像機が普及して良かったなーって思う。
地でじ放送とやらのおかげだな。

そしてハイビジョンに慣れるとブルーレイって必要なんだなって思う。
持ってないけどね。
動画配信をHDDとかに保存できればそれでいっか。
なんだ、テレビジョンじゃなくて、いいPCモニタがあれば良いのだな。

つまり、地でじってちーっとも必要ないね。
ぽ。→  web拍手
 

日本には過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない

日本には過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない
言い得て妙。

シャープ会長「日本でモノを作ることは不可能。問題多すぎ」
全てがそろっているのに政治だけがアレな国、日本。
政治が幼くても国民が勝手に何とかしてしまうのも日本ならでは。
まことに悲惨な震災ですが、せめて国を育てることになればいいと思います。

多国籍企業「日本人学生は要らない。インド、中国から雇う」の真実
「中学の部活で3年間頑張って幹部になっても、高1になればまた兵隊」
って時に使う言葉ですね、「ソルジャー」。
世界を相手に商売しなければならないこのグローバル社会で、大学新卒者をソルジャーとして使うことはとっくに時代遅れだったのでした。
せめてもっと自由に転職できればいいのに、制度が整っていない模様。
ここでも政治のタコさ加減が大暴れです。
もう個々人ががんばるしかないですね。

今後生き残る職業は「士・師」が付くスペシャリストか?
これ、高校の先生に言われたことがあります。
曰く、手品師でも占い師でも良いそうです。


「菅首相と拉致容疑者絡み団体の献金問題、マスコミ沈黙」画像、ネットで拡散…ニュースランキングにも出てこず
フジテレビの韓流を流行らす為の涙ぐましい努力
マスコミこわいです。
それから、韓国の商売やら国家事業やらの上手さは見習った方が良いと思います。

むしろ何を伝えたいのかさっぱりわからない
アナログ終了の文字が大きすぎてびっくりです。
不思議なことに、CMのときには綺麗に消えるのです。


《今日のわくわくする画像》
【速報】ワニでかすぎワロタ
でかすぎwww

神奈川の地域情報誌タウンニュースがセミヌード(ほぼ全裸)写真を配布
透けて見える体のラインがたまりません。
ぽ。→  web拍手
 

ぽぽぽぽ~ん

好きなだけぽぽぽぽ~んできるボタン

超AC合体グレートポポポポーンできたよー
かっこいい!まほうの鉄拳をくらわせろ!

グレートありがとウサギ

これなら感謝がつたわりそう!

しょぼぼぼーん

すぽぽぽーん

ありが。。

忌野清志郎:SUMMER TIME BLUES

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い
それでもテレビは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ
これが最後のサマータイム・ブルース
ぽ。→  web拍手
 

地震来るとうんこがたくさん出るの?

そんなわけねぇぽ!

「買い占めを止める」運動活発--わかりやすいポスターで喚起の輪 (CNET)
最近よくTwitterでまわってくるポスター。クリックで拡大。
no kaishime
ペーパー1ロールで100うんこ。

僕は買占めを甘く見ていたため、このレアアイテムをいまだに入手できずにいる。
トイレッツペーパーを買いだめしてるヒトの家には、きっとまだ一昨年のインフルパンデミックのときの消毒液やらマスクやらが大量備蓄してあるに違いない。
お知りの穴は丹念に拭かないと気が済まない僕の文化的な生活を返せ。

とりあえずポケットティッシュで一度拭いた後風呂場に直行、バスタブに腰掛けてお知りにダイレクトシャワーでしのいでいる。
このお風呂場ウォシュレットはかなり快適。
後ろの門もニコニコ。

海外メディアが撮影した写真がキツすぎる・・・
jieitaiin.jpg
日本のメディアが報じる写真とは違う切り口。
どの写真も写真として綺麗過ぎて、改めて事の重大さを思い知らされる。
他に米軍の美談とありがとウサギの不謹慎ネタあり。

東京電力関連
東電「なんだよ!俺たちに死ねっていうのか!」(ハムスター速報)
銀座のキャバ嬢たちが東電役員を晒し中
競争の無い会社特有の体質が明らかになってしまった東電。
危機回避能力の高い人が出世するおかげで有事の決断力は一切無し。
原子力事業を強力に推し進めてきたのです。せめて職務は全うしてください。
そしてやっとでてきた社長↓
東電・清水正孝社長「大規模地震に伴う津波といった自然の脅威によるものとはいえ、痛恨の極み」
原子炉止まったのは天災、外部へ放射線漏らしたのは人災。
なのに全力で賠償責任を回避したい模様。
天災認定すれば国税で東電を救うことに。。
現場の社員や関連会社のスタッフさんたちはがんばっているのに。。
使用済み燃料、共用プールにあと6400本(読売新聞)
東電は情報を隠しすぎ。こんなこと事故の前には言ってなかったぽ。
東京電力がTwitterスタート 公式アカウント開設(ITmedia News)
炎上しそう。
首都大混乱 by 「計画停電」(Chikirinの日記)
こんな見方も。

民主党関連
菅首相「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」「最悪なら東日本がつぶれる」 (痛いニュース(ノ∀`) )
仙谷氏、東電怒鳴る「俺を誰だと思っているんだ!」
三宅雪子のブログが酷い(暇人\(^o^)/速報)
外務政務官・菊田真紀子議員、ジャカルタでエステに買い物三昧
ダメな子達。
できる子はやっとオヤスミ中↓
枝野の寝顔が世界に配信される 【画像あり】(ニュース2ちゃんねる)
ほっこり。

原発関連
原発デカすぎワロタw 放水車1台で冷却できるわけないじゃんwww (ネタ的なニュースちゃんねる)
うん、無理だ(爽やかな笑み)
とりあえず今のところ現場の方々の悲壮な活躍により、100度以下に冷却されているようですが。。
原子力業界人だけど、質問ある?
僕がまとめた原子力のアレは「ぜんぜん何を言いたいのかわからない」と言われまくってへこみ中ですが、これはものすごくわかりやすいです。
半径50kmの外であれば、原子炉の冷却さえ順調であれば心配ないぽ。
冷却が順調ならね。。
まぁ、各地のガイガーカウンターの数値をにらめっこしていれば、重大事故があればすぐにわかる。
そのときになったら、テレビが報じる前に逃げるしか。。。

防災関連
放射性物質が漏れた場合の注意点

国際支援
「北方四島を日本へ返そう」ロシア大衆紙が異例 (中日新聞)
なんてこったい!
「コスプレで作れる笑顔がある」、世界中のコスプレイヤーの写真とメッセージが結集した「Prayers from Cosplayers」(GIGAZINE)
台湾「日本を助けて!」 → 21億円の募金あつまる
台湾っていってみたい。
あったらいやな米軍のブリーフィングの様子(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)
ネタだけど和むぽ。米軍もあちこちで活躍しているようですね。
DHMOより怖い読売新聞
ZAKZAK反日記事のソースを調べてビックリ(ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記)
いいかげんな記事には要注意ですね。

震災の中で
ディズニーリゾートのキャストの対応が神すぎた件(VIPPERな俺)
「早く逃げて」命かけた防災無線…南三陸 (毎日新聞)
東京電力女子社員が実名で国民にコメント「彼氏は今も発電所で夜勤を続けてる」(ガジェット通信)
PS3ソフト「絶対絶命都市4」発売中止(痛いニュース(ノ∀`) )
ツィッターで出回ってる作戦がなんか色々増えてる件(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)
地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき
このサイトのトップページには、世界中から日本への祈りがリアルタイムで流れてきています。

そういえば今テレビをつけると必ず流れる流れるACのCM、「エーシー」の音声が無いバージョンが多いね。
さすがに「エーシー」を連呼されると怖いもんね。
ACのCMに苦情殺到・脅迫も 「しつこい」「今から刃物を持って押しかけるぞ」
楽しい仲間をすっかりおぼえちゃったよ。もう絵も描けるよ。
動画でロングバージョンあり。
《関連》
怖いCM

「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと、
「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって、

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
「ちょっと漏れてる」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、枝野です。



《おまけ》万引きしたらこうなります。
sibarikuma.jpg
ぽ。→  web拍手
 

ぼく むくよ!

妹が借りてきた本が色々とシュールな件について

あたらしいみかんのむきかた
「ぼく むくよ!」の一言から始まるむきお少年の物語。
図書館の片隅にあるようなレトロな本の雰囲気
めざめた少年の皮をむくという謎の決意
その決意に向けられた『地獄のミサワ』のようにどこまでもまっすぐな少年のまなざし
陰の実力者、しれっ!ぺろっ!早ワザの妹むきみの存在
物語の進行に合わせて挟まる謎日記。。。
すべてが秀逸すぎてどこから突っ込めばいいのかわからないシュールすぎる一冊。

『あたらしいみかんのむきかた』の動画置き場
現場は大混乱!?『あたらしいみかんのむきかた』イベントに潜入!

《おまけ》カモンベイビー! (音が出ます)

カモがんばれ。超がんばれ。
ぽ。→  web拍手
 

